祈りの社 岩津天神

毎月25日合格祈願特別祈祷 1、15日病除・健康祈願特別祈祷

講社

誕生講社のご案内

誕生講社は、学問の守り神として広く世の人々から仰がれる
岩津天満宮の崇敬者(幼児・小中高大学生・社会人)の誕生日を祝い、
学問上達・身体健全・無病息災・交通安全・開運招福・厄難消除などを岩津の天神さまに祈り、
平安で幸せな生活を営むと共に、力を合わせて世の中の人のために役立つことを目的とします。
誕生講社に加入ご希望の方は、お近くのお世話方を通じてご加入下さい。
各地にお世話方がいらっしゃいますが、詳しくは岩津天満宮までお問い合わせ下さい。

会員の種別及び
名称
一ヶ年:五百円
講員の待遇 一. 毎朝天神さまのご神前において学問上達と身体健全・無病息災・交通安全・開運招福・厄難消除を祈願し、毎年3月第一日曜日の誕生講社大祭に、講社のお世話方とご参列の上、ご祈祷を受けることが出来ます。
一. 講員になられた方には、お世話方を通じて御神札とお下がりをお渡しします。

学業講社のご案内

学業講社は、学問の守り神として広く世の人々から仰がれる岩津天満宮の崇敬者であって、
学業に励む人々(幼児・小中高大学生・社会人)の学問上達と
身体健全・無病息災・交通安全・開運招福・厄難消除などを岩津の天神さまに祈り、
平安で幸せな生活を営むと共に、力を合わせて世の中の人のために役立つことを目的とします。

会員の種別及び
名称
一ヶ年:三千円
ご希望により二ヶ年以上継続してご加入いただけます。
講員の待遇 一. 毎朝天神さまのご神前において学問上達と身体健全・無病息災・交通安全・開運招福・厄難消除を祈願し、毎年11月3日(文化の日・祝日)の学業講社大祭にご参列の上、ご祈祷を受けることが出来ます。
一. 講員(会員)になられた方には、御神札と講員証をお渡しします。
一. ご参拝の折に講員証をご呈示いただければ、拝殿に昇殿し参拝することができます。
一. 岩津天満宮発刊の季刊紙「てんじん山」を郵送させていただきます。

お問い合わせ先

岩津天満宮 崇敬会事務局

〒444-2144 愛知県岡崎市岩津町字東山53
TEL 0564-45-2525 / FAX 0564-45-2168 / E-Mail shomu@iwazutenjin.or.jp