祈りの社 岩津天神

毎月25日合格祈願特別祈祷 1、15日病除・健康祈願特別祈祷

ご祈祷・お守

ご祈願とお守の送付について

学業や合格祈願は、本来ならば直接岩津天満宮へお越しの上、ご昇殿いただきお祈りしていただくものです。
しかし、ご遠方の方やお急ぎの方への便法として、学業祈願(ご祈祷)と御守の申し込み方法をご案内いたします。
ご不明の点は下記までお問い合せ下さい。

学業祈願(ご祈祷)について

子供たちが岩津の天神さまの御神徳を戴いて、若竹のようにすくすくと無事に健康に成長し、高校受験合格・大学受験合格、また国家試験合格などが成就出来ますように、ご神前で祈願祭を執り行います。
祈願祭終了後、御札・御守などのお下がりをお送りいたします。

初穂料:5,000円より

※その他のご祈願(ご祈祷)についてはお問い合わせ下さい。

御守について

初穂料:『受験合格守』:1,000円(金色のみ) 
    『学藝上達守』:800円(淡い赤色と淡い青色)

※その他の今年の気になる授与品はこちらをご覧下さい。
 その他の「お札・お守り」の初穂料については、お問い合わせ下さい。
 E-mail:shomu@iwazutenjin.or.jp

学業祈願・御守のお申し込み方法について

現金書留とファックスにてお申し込み下さい。お急ぎの方はファックスをご利用下さい。
※受験シーズン(1月・2月)は、申し込みが大変多く、ご送付に時間がかかりますので、余裕を持ってお申し込み下さい。

学業祈願のお申し込み

申し込み方法

郵送

下記の申込用紙に必要事項を楷書でご記入の上、初穂料(ご祈祷料)を添えて現金書留にてお申し込み下さい。お名前、ご住所、願い事をご神前で申し上げ、祈祷祭を執り行います。御札・御守などのお下がりは、祈祷祭終了後、お送りいたします。

FAX

下記の申込用紙に必要事項を楷書でご記入の上、FAXでお申し込み下さい。
FAXでお申し込みと同時に、現金書留で初穂料(ご祈祷料)をお送り下さい。お名前、ご住所、願い事をご神前で申し上げ、祈祷祭を執り行います。御札・御守などのお下がりは、祈祷祭の後、初穂料(ご祈祷料)到着次第発送いたします。

お申込用紙 受験合格・学業上達祈願申込書(98KB)
初穂料 初穂料5,000円より(ご祈祷料、御札・御守等のお下がり、送料を含む)を同封下さい。
尚、速達をご希望の方は、速達料金300円も同封下さい。

初穂料等ご祈祷の詳細はこちら
注意事項 願い事には、学業上達、高校受験合格、大学受験合格、国家試験合格、就職試験合格などとご記入下さい。
また、お名前と、読みにくい住所にはふりがなをお願いします。

御守のお申し込み

申し込み方法

郵送

下記の申込用紙に必要事項を楷書でご記入の上、ご希望の御守の初穂料×体数と郵送料を添えて現金書留にてお申し込み下さい。

FAX

下記の申込用紙に必要事項を楷書でご記入の上、FAXでお申し込み下さい。
FAXでお申し込みと同時に、現金書留で初穂料(御守代)をお送り下さい。御札・御守などは、初穂料(御守代)到着次第発送いたします。

お申込用紙 御守申込書(98KB)
郵送料 一体につき 100円

※御守の郵送料は上記の通りですが、御守の組み合わせによっては送料が多少変わることになります。岩津天満宮御守係までお問い合せ下さい。
尚、速達をご希望の方は、送料合計に300円を追加してお申し込み下さい。
※『受験合格守』・『学芸上達守』以外のお守り・授与品は、郵送料が変わりますので、下記までお問い合わせ下さい。
※その他ヤマト運輸の代引きも可能です。詳しくは下記までお問い合わせください。

お問い合せ先

〒444-2144 愛知県岡崎市岩津町字東山53番地
TEL:0564-45-2525/FAX:0564-45-2168 岩津天満宮 祈祷係
E-mail:shomu@iwazutenjin.or.jp

なお従前、お下がりや御守の発送後、郵便振替で初穂料を送金頂く方法を取っていましたが、誠に残念ですが未納などでトラブルが発生しました。恐縮ですが、納金は全て現金書留とさせて頂きますので、何卒ご了承下さい。