祈りの社 岩津天神

毎月25日合格祈願特別祈祷 1、15日病除・健康祈願特別祈祷

ご祈祷・お守

お礼参りについて

神社でご祈祷など祈願をなさいましたら、お礼参りのご祈祷をお勧めいたします。 本来、願をかけたら願解きをすべきものです。
岩津天満宮では、願解き・奉賽のご祈祷(お礼のご祈祷)を執り行い、今後さらにご加護を頂けますようお祈りいたします。
中には御礼の絵馬を奉納される方もいらっしゃいますが、どのような形にしましても、
願をかけたら願を解くことを忘れないようにいたしましょう。
お礼参り・願解きの祈祷は年中行っております。ご都合のよろしいときに是非お越し下さい。
ご都合のつかない場合には、上記の方法(祈願・お守りのお申し込み)でお申し込みも可能です。

お札・お守のお返しについて

神社でお受けになったお札・お守りは、お礼参りの折などに、お受けになった神社へお返し下さい。
当社で既にお礼参りを済ませた方は、境内設置の納札所か社務所授与所まで、お気持ちを添えお持ち下さい。
ご遠方で都合のつかない方は、お気持ちを添え郵送でお返し頂いても結構です。
神社以外で求められたものの持ち込みはお断りいたします。
 置物・ぬいぐるみ・ランドセル・教科書・鏡餅・お供え済みの榊・花・その他不縁物(金属・ガラス・陶器など)危険物・食品・一般廃棄物など

プラスティック・ビニール袋などはお持ち帰り下さい。紙袋はそのままで結構です。
納札は、捨てたり処分することではなく、神社へお返しする、納めることとご理解下さい
神棚・結納飾・人形の供養などの精抜き祈祷についてはお問い合せ下さい。 別途対応いたします。